Return to site

天江らいむ作成 エイラセラフビショップ

放送にて12連勝達成!

放送にて12連勝達成!

2016年11月1日にOpenrec.tvにて行われた生放送「新しいデッキを作るために!」にて12連勝を達成。連勝数よりもその安定性が魅力です。

エイラの祈祷は2枚

エイラの祈祷3枚積みのデッキを使用していてエイラが引けなくても勝つ試合が多く、逆に複数枚手札に来て腐ってしまうシーンもあったためエイラを減らす、なくすなど考えた結果とりあえず2枚でまわしてみたところ安定しておりかなり完成系に近いのではないかと考えました。

デッキレシピ

各カードの採用理由

スネークプリースト

1/3の守護というスタッツにて採用。低コストのカードを多く採用しており他のカードと組み合わせて使いやすいです。

エンジェルバレッジ

特に入れるカードがなかったので採用しました。

見習いシスター

セラフでの勝利する可能性をあげるために採用。増やしすぎると事故の原因となるので注意です。

スレッジエクソシスト

人によってかなり評価が分かれるカード。4,5,6ターンで他のカードと組み合わせて使える点で評価しています。アミュレットなどを一緒に置くことで次ターン以降につなげやすいです。

エイラの祈祷

2枚のみの採用となった理由は上記記載。

不採用カード

鉄槌の僧侶

悪行悪行うるさかったため不採用。

マリガン基準

ゲームプラン

・基本的に序盤はエイラビショップのように相手の攻撃を回復などで対処しながら、相手のフェイスも削っていきます。中盤以降押し切れないと判断したらセラフルートに切り替えるといった普通のエイラセラフの動きをします。

放送アーカイブはこちら

天江らいむ

その他のビショップ記事

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly