Return to site

ゆひゆひ超越ウィッチ

マスターランク勝率70%!

マーリンは2枚積み!

横に並べるテンポエルフやミッドレンジロイヤル、疾走ビショップが流行っているため、4、5ターン目にマーリンをプレイできる余裕があまりないのでマーリンは2枚です。

マーリンを減らした分環境に刺さるエンジェルバレッジや除去札として優秀な古き魔術師・レヴィを採用。

新環境では根源への回帰やテミスの審判の採用率が下がってるので超越が引けなくてもフレイムデストロイヤーで盤面を制圧して勝利できる可能性が上がっていることもマーリン2枚の理由です。

マリガン

初手にキープするもの

後攻でもマーリンは基本的にキープしません。

まずはドロソになるカードをマリガンでキープして手札が枯渇しないようにプレイするようにしてます。

遅いデッキが相手の場合は超越2枚キープや後攻マーリンキープもありだと思います。

フレイムデストロイヤーのキープは好みで戻してもキープでもいいと思います。

まとめ

どの相手に対しても盤面の除去を最優先にプレイします。

魔導の力場が4枚目のフレイムデストロイヤーの役割を果たしているのでフィニッシャーに困ることはあまりないと思います。

プレイングなどの質問があればTwitterでリプライくれれば返信します。 ゆひゆひ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly